人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーネットの指輪

ガーネットの指輪_e0131432_1681949.jpg
お父様から送られた誕生石のガーネット。

実は、こちらのガーネットでオーダーメイドされるのは、2回目。

前回はSilverでしたが、今回は、K18イエローゴールド☆で制作いたしました。

リング表面はもちろん、石留め部分も「手仕事」感を残した、ラフな仕上がりです。

CADなど、デジタルで量産できるモノづくりがされる現代ですが、

逆に、手沢があるデザインには、強さや暖かさがあるような気がします。

すでに、ご紹介したピンクトルマリンのペンダントとも、

お揃いで身につけることができます♪



RING
リング

香港 I 様
K18YG イエローゴールド
Garnet ガーネット
Commented by felice_hk at 2010-11-27 18:53
シルバーからゴールドへ、なんだか大人になったなあとしみじみ。
シルバーのときとまた違った石の存在感です。ずっと大切にします。
父からもらった想い出も大事に。。。
Commented by psyuxe at 2010-11-29 09:49
存在感のある大きさの誕生石。
シルバーの時は、リング幅も太く、
誕生石の大きさに負けない、個性的なデザインでしたね。
今回は、リングのデザインがグッとシンプルになり、
誕生石の深みのある色の魅力に
気付かされた思いです。
とてもお似合いです。
これからも、お守りがわりとして、
見につけてくださいね♪
by psyuxe | 2010-11-21 16:10 | ordermade リング | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31