MARRIAGE RING ~おうし座のO型~

11月に入りましたが、なぜか日中はまだまだ暖かい日が続いていますね。

朝晩との気温差に体調など崩されないよう、皆様お気を付け下さいませ☆

さて、本日もオーダーメイドによるマリッジリングをご紹介したいと思います。



今回のお客様は、

新郎様がプラチナを、

新婦様はシャンパンゴールドをお選びになりました。

プシュケーでは、お二人のお好きな色彩の貴金属を使用することをお勧めしています。

基本的には、毎日身につけていただくため、

よりご自分になじむ素材をお選びいただきたいと考えています。

そして、基本的なフォルムも無理にお二人で揃えず、

ご自分達が身につけていて、自然でいられるようなフォルムをお選びいただいております。



そうして、完成したマリッジリングがこちらになります。

e0131432_11482469.jpg


新郎様は、シンプルなフォルム。

新婦様は、ランダムな多面体にカットされたリングのフチに、

ミルグレイン仕上げを行ったフォルムになっています。



お二人のマリッジリングの外見を見た限りでは、統一感がありませんが、

リング内側を覗いてみると、お二人だからこそのデザインが隠されています。



今回のお客様は、偶然にも、お二人とも

「おうし座」そして、「O型」でした。

そこで、お二人のアイデアを活かして、おうし座のマークをモチーフにし、

その中へお二人の誕生石をお入れするデザインにいたしました。

e0131432_1148169.jpg


こちらは、新郎様のリングの内側です。

おうし座のマークの角の部分をレーザー刻印し、丸い部分にダイヤモンドを留めてあります。

e0131432_11482032.jpg


そして、こちらは、新婦様のリングの内側です。

こちらは、エメラルドを留めてあります。



・・・あれ?!

・・・同じ「おうし座」なのに、留めてある宝石が違います・・・



そうなんです♪

同じ「おうし座」でも、誕生月が違うと誕生石も違うのです☆

そういうところも、お二人ならではのデザインですね!

e0131432_1148645.jpg




MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 G 様

HOMME:
PT900 プラチナ
Diamond ダイヤモンド

FEMME:
K18CG シャンパンゴールド
emerald エメラルド
[PR]
by psyuxe | 2011-11-05 17:43 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景