オーダーメイドマリッジリング「アナログとデジタルの融合」前編

こんにちは、プシュケーです。

寒暖の差が大きい今日この頃、みなさま体調など崩されていないでしょうか?

個人的には、今年の花粉症はひどくなく、助かっています(笑)

早く暖かくなって、洋服も軽いものにしたいですね♪



さて、本日もオーダーメイドで制作いたしました、マリッジリングをご紹介したいと思います。



今回のお客様のコンセプトは、「月と太陽」です。

ただし、「月と太陽」のモチーフをそのまま採用する、というわけではなく、

あくまでも漠然としたイメージでの「月と太陽」という感じです。



特に今回はタイトルにもある「デジタルとアナログの融合」という点が、

個人的に興味深いデザインのポイントだと思います。



それでは、早速マリッジリングのほうを見てみましょう!

e0131432_16305928.jpg


非常にシンプルなデザインのマリッジリングですね。

やはり、今回のお客様も、リングの内側に「デザイン」が隠されているのでしょうか?



それでは、

お二人が

ご来店時に

お二人で話し合いながらスケッチされた

「メモ」

をここでご紹介したいと思います。



e0131432_16312616.gif




・・・これは、何でしょうか?



・・・お二人のお名前はわかりますが・・・



・・・この「丸」たちは・・・



ふふふ・・・

スルドいディープなプシュケーブログの読者の方々は、もうお気づきですね・・・

ハイ!

そうなんです!

このラフな「丸」が、実は「月と太陽」を、そして「お二人」を表現しているのです☆

小さな丸(月)を彼女様の筆跡で

大きな丸(太陽)を彼氏様の筆跡で描いてあるのです。

そして、お二人の描いたラインの痕跡を

マリッジリングの内側に刻印したのです☆







・・・ということで、今回はここまで♪



次回は、お二人のリングの内側をのぞいてみましょう☆



お楽しみに!
[PR]
by psyuxe | 2012-03-25 17:11 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景