人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kay Bojesen(カイ・ボイスン)のティースプーン

Kay Bojesen(カイ・ボイスン)のティースプーン_e0131432_107549.jpg

我が家には、実にいろいろな種類のスプーンがありました。

しかし、たくさんの中からいつも自然に「手」が選んでしまうのが、

Kay Bojesen(カイ・ボイスン)のティースプーンです。

数年前に初めて購入したときも、名前で選んだのではなく、

たくさんの種類の中から一番手になじむものを家族で選びました。

見た目は、実にシンプルで「普通」なのに、子供も大人も自然と手になじむフォルム、

そして重さです。

今では、思い切って、このサイズのスプーンは、カイ・ボイスンともう一種類に統一してしまいました。

おかげで、手が不必要に迷うことがなくなりました。

Kay Bojesen(カイ・ボイスン)のティースプーン_e0131432_10335456.jpg


ブログを書くにあたり調べてみると、

デンマークのデザイナーKay Bojesen(カイ・ボイスン)が1938年にデザインしたカトラリーで、

デンマーク王室御用達とのこと。 なるほど。
by psyuxe | 2013-01-25 20:58 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31