人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編

春休みに家族で奈良へ遊びに行ってきました。
今回は、かねてから妻が行きたいと思っていた『秋篠の森』の『なず菜』でお昼ご飯をいただきました。
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_135535.jpg

『くるみの木』で有名な石村由起子さんが2004年にオープンした完全ご予約制のレストランです。
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_13554676.jpg

この秋篠の森の中にある二部屋だけの小さなゲストハウス『hotel ノワ・ラスール』へお泊りしたかったのですが、子供は宿泊できないとうことで今回はお昼のお食事だけにしました。
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_1356248.jpg

敷地内には、ギャラリーショップ『月草(つきくさ)』というのもあり、
予約時間になるまでこちらをのぞきました。
6日から『三谷龍二のつくるもの -10頁のノートブック -』という展覧会が始まるとのこと。残念。。。
といいつつ、ブルーベリージャムなどをいそいそと色々購入いたしました。
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_13561648.jpg

完全予約制ということで、1時ピッタリに、お店の中へ・・・
それぞれ箸置きが違うデザインでした。ちなみに僕のはこちら。
ちいさな花瓶になっていて、小さなお花が飾ってありました♪
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_13563220.jpg

春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_13564772.jpg

「お子様は大人っぽい食事で食べられないかもしれません」と伺っていましたが、
我が家の娘たちは、大人っぽい食事が大好きなので大満足♪
特にこちらのジュレは、さわやかで酸味があって美味しくて家族大絶賛でした。
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_1357625.jpg

「ママ、おうちでも作って~」と娘たちが言っていた茶わん蒸し。上品で滑らかなお味♪
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_13572014.jpg

お味噌汁がほのかに甘くて妻が驚いていました。もちろん美味しい♪
このほかにもさまざまなお食事を堪能させていただきました。
そしてデザート♪
・・・むむむ?!
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_13573019.jpg

・・・このスプーン・・・もしかして?!
・・・くるっ!
春休み奈良へ行く『秋篠の森・なず菜』編_e0131432_13574130.jpg

やっぱり!!我が家でも使っているカイ・ボイスンのスプーン!!
サイズも一緒です♪落ち着くなぁ~♪

ブログ書いていたらまた食べたくなってしまいました(笑)

そして、くるみの木のレシピブックも買ってしまいました(笑)



秋篠の森

〒631-0012  奈良県奈良市中山町1534
TEL 0742-52-8560/ FAX 0742-52-8561
食の円居 なず菜(レストラン)
月草(ギャラリー)
hotel ノワラスール(ゲストハウス)
Commented by orion0716 at 2013-04-08 19:14
箸置きだけでもそのお店のセンスの良さが感じられます。
素敵なお店に行くことは娘さんたちにとっていい経験ですよね!
Commented by psyuxe at 2013-04-08 19:31
sasugaさん♪
細かいところまで気が配られていてとても勉強になります。
子供達の味覚にもマナーにも、
そしてセンスにも良い経験になったと思います。
こういった経験を増やしていきたいですね☆
Commented by mituringonokazu at 2013-04-09 01:13
すっごく素敵なとこですね!
我が家の、「シカ」オンリーな奈良旅行とはひと味もふた味も違いますね〜。
Commented by psyuxe at 2013-04-09 08:55
haluluさん♪
いえいえ、我が家の奈良旅行も8割は「シカ」でしたよ(^_^;)
シカせんべいを買いに奈良へ行ったようなものです(笑)
by psyuxe | 2013-04-08 14:34 | 日常の些細なこと | Comments(4)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31