Giorni(ジョルニ)とProgress(プログレス)のマリッジリング

あっという間に2月も後半となりました。
なんだかこのところ春の気配、日も少しずつ長くなってきた気がします。

さて、本日も素敵なジュエリーをご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、静岡県A様の、
プシュケーオリジナルジュエリーのGiorni(ジョルニ)、
そしてProgress(プログレス)をベースにしたオーダーメイドのマリッジリングです。
e0131432_16384917.jpg


こちらは、新婦様のマリッジリングです。
e0131432_1639016.jpg

素材は、K18ピンクゴールドを使用しています。
リングの幅や厚さを、お好みのサイズに調整して制作してあります。
表面、側面部分すべてに洋彫りをお入れしたデザインとなっています。



そしてこちらは、新郎様のマリッジリングです。
e0131432_16391192.jpg

素材はPT900プラチナを使用しています。
表面をよく見ていただくと、ポリッシュ(鏡面)仕上げの部分、
サンドブラスト(梨地マット)仕上げの部分、
そして、ライングレーバー(細い溝がいくつも入った彫刻刀)で仕上げた部分が、
ランダムに構成されたデザインとなっています。

今回制作するに当たり、個人的にもプラチナの表面仕上げの新しい魅力を発見できました。
この度はご注文いただき誠にありがとうございました。

e0131432_16384917.jpg

MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 A 様

FEMME
K18PG ピンクゴールド

HOMME
PT900 プラチナ
[PR]
Commented by nendobu at 2014-02-24 01:01
いつも本当にお見事ですね!
とっても繊細な彫りですね(*´▽`*)
こんなに不思議な輝きになるんですね♪
Commented by psyuxe at 2014-02-24 16:43
nendobuさん こんにちは♪
いつもありがとうございます☆
同じ素材でも彫り方で色彩や表情が変化するので、
とても面白く、日々新しい発見があります!
by psyuxe | 2014-02-23 17:03 | ordermade マリッジリング | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景