プラチナとダイヤモンドのリフォームジュエリー

以前BLOGでご紹介させていただいたマリッジリング
をご依頼くださったお客様からのオーダーです。

今回ご紹介するのは、新郎様のお母様がお持ちだった指輪をお譲り受けて、
新しくリフォームしたプラチナとダイヤモンドの指輪です。

ひとつ0.14ct以上の大きくてきれいなダイヤモンドを5ピース使用してあります。
e0131432_14162897.jpg
ちなみにリフォーム前はこのようなデザインでした。
e0131432_14163638.jpg
新しくデザインするときに考えたのは、
できるだけ細くすっきりとしたデザインにするということ。
まず、レール留めは幅が太くなるため、貴石のサイズの幅を指輪の幅にして、
すっきりと見えるよう爪で留めました。
また指輪の厚さもできるだけ抑え、全体的に丸みのある優しい印象に仕上げました。

e0131432_14162016.jpg
世代を超えて受け継ぐことができるジュエリー。
そのお役にたつことができ、私共も大変嬉しく思います♪

ご注文いただき誠にありがとうございました。

e0131432_14162897.jpg

RING リング

静岡県 O 様

FEMME
PT900 プラチナ
Diamond ダイヤモンド

[PR]
Commented by nendobu at 2014-05-20 21:24
華やかな印象になって素敵ですね(*^▽^*)
Commented by psyuxe at 2014-05-21 09:55
nendobuさん ありがとうございます♪
自分たちでも、より華やかになって、よりフェミニンな印象に
仕上げることができたのではないかと思います(*^^)v
by psyuxe | 2014-05-18 14:41 | ordermade リング | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景