ルチルクォーツのクラシカルなネックレス


e0131432_13092485.jpg

前回ご紹介した指輪から、新しいデザインへとリフォームしたネックレスです。

ダイアモンドとパールを散りばめ、クラシカルな技法で螺旋状のラインに

ミルグレインをお入れしたデザインとなっています。

e0131432_13093141.jpg

バチカン(チェーンを通すためのパーツ)部分の両フチにも、ミルグレインをお入れしてあります。

自然に形成された、針状の金線がシンメトリーのデザインに様々なリズムを与えてくれます。



これまでも一緒だった貴石が、新たなフォルムのデザインとなり、

また新しい日々を共にお過ごしになっていくなんて、なんだか素敵ですよね☆



この度もご注文いただき、大変誠にありがとうございました。

e0131432_13094009.jpg

NECKLACE
ネックレス

静岡県 S 様

K18YG イエローゴールド
Rutilated Quartz ルチルクォーツ
Diiamond ダイアモンド
Pearl パール

[PR]
Commented by katcat2121 at 2015-09-23 14:03
おぉ~ 見事に 蘇りましたね!
新たな息吹! ご依頼主様と共に 更に輝きのある時を刻んでゆくコトでしょう
ジュエリーの持つ魅力って 本当に 永遠だと、思います
Commented by psyuxe at 2015-09-23 14:31
K◎さん ありがとうございます!!
前回のデザインから大胆なイメージチェンジとなりました☆
その時々の思いに合わせて、カタチを変えていける、身に着けることができるアート♪
年を重ねていくごとに、自分自身も制作することが楽しくなってきました!
Commented by nendobu at 2015-09-24 08:53
美しく生まれ変わっていて本当に素敵ですね!!(´艸`*)
頭の中にビフォーアフターの音楽が流れてました(笑)
また大切にされていくのですね(*^_^*)
Commented by psyuxe at 2015-09-24 11:33
nendobuさん ありがとうございます!!
「なんということでしょう~♪」というナレーションも聞こえてきましたか?(笑)
今ある素材を活かして、新しいデザインを模索するのは、難しいところも多いのですが、
ピタッとデザインが決まると、なんとも嬉しいものです♥
それにしても、匠の皆様、すごいっす!!
by psyuxe | 2015-09-23 13:31 | ordermade ネックレス | Comments(4)

ジュエリーデザイナーの日常と風景