人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキシーに乗って

テキシーに乗って_e0131432_08433749.jpg

『2016春の香港旅行編』

前回の続きです。

九龍駅の地下から「的士」に乗って街へ向かいます。

テキシーに乗って_e0131432_08434627.jpg

香港のタクシー運転手さんは、運転が「ある意味」とても上手。

車間距離が世界最短かもしれません(涙目)

テキシーに乗って_e0131432_08435432.jpg

いつでもどこでも工事中。

留まらないこということは、新陳代謝も活発ということ。

あらゆるヒト・モノ・コトが動き続けている街。

テキシーに乗って_e0131432_08440105.jpg

そして、21世紀の現在でも、竹で足場を組んで建物を建てています。

竹の特製を活かしていて、自然に還る素材。

金属の足場とどちらがよいのか考えさせられます。

テキシーに乗って_e0131432_08441015.jpg

今回お世話になるホテルに到着。

まず、ホテルのチェックインを済ませます。

To Be Continued...




Commented by Aries321m at 2016-04-23 19:37
テキシーで小笑して、車間距離、世界最短で爆笑しました。
続きが楽しみです(*^_^*)
Commented by psyuxe at 2016-04-24 00:01
sasugaさん こんばんは♪
漢字なのに発音良いですよね?!(笑)
車間距離は本当に近いです!後ろの座席に乗っていても、
自然に右足がエアーブレーキかけてます\(◎o◎)/!
今後も楽しんでいただけると嬉しいです♪
Commented by 2121katcat at 2016-04-24 12:32
>運転が「ある意味」とても上手
アハハッ! 仰る通りっすね! 確かに 上手い! 寸止め!

竹の足場... これって 本当に 凄いですよね!
バランス感覚がよくないと、大変かも!

そーいえば 都庁の建設の際 最上部の作業は 日本人では不可能で
香港人の方が 行ったとか?(噂) 納得ですよね?(わ)

続きが楽しみです! ワクワク!
Commented by psyuxe at 2016-04-24 12:50
K◎さん こんにちは!

香港のタクシー運転手さんは、ブレーキを完全に信じきってますよね(笑)

雨の日は、竹の足場から人が落ちてきたりするそうです(ホント)

それにしても、

いったいどこからあんなに大量の長い竹をもってくるのでしょうか?!
(^_^;)

続きもぜひ、楽しんでいただけたら嬉しいです☆
by psyuxe | 2016-04-23 10:44 | | Comments(4)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31