人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13210277.jpg

今年のGWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行きました。

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13210845.jpg

ゴッホの《自画像》やモネの《グラジオラス》など、見ごたえ十分の作品たちをじっくりと鑑賞できました。

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13211414.jpg

美術館庭園では、「ミュージアムグリーンマーケット」も行われていて、手回しオルガンの音楽とともに

さまざまなクラフト作品を見ることができました。

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13211933.jpg

美術館の敷地西側には、茶室「童子苑」があって、

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13212427.jpg

お茶とお菓子を美味しくいただきました。

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13213044.jpg

初夏の陽射しを含んだ空気の中、

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13213786.jpg

水辺にたくさんのカキツバタが咲いていました。

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13214565.jpg

・・・・・・・?!・・・・・・・

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13215352.jpg

オタマジャクシ!

GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_e0131432_13215869.jpg

静かに夏が近づいています☆


GWは、豊田市美術館の『デトロイト美術館展』へ行く_00000010_14273082.png


Commented by katcat2121 at 2016-05-14 15:15
小さな頃から 美術館鑑賞!
そーやって 感性が磨かれてゆくワケで  ブラボーだと、思います!
お嬢さん方の将来が 楽しみだゎ! ワクワク!

ちなみに アタクシも チビK◎時代に 色々連れ回されたそうなのですが
正直 全く記憶がないのですよね... なぜだ?(汗)
Commented by psyuxe at 2016-05-14 15:22
K◎さん こんにちは!
次女ちゃんが飽きないように、一生懸命絵の中に笑いを見出しながら話し続けて観たので、
美術館から出た時にはのどがカラカラでした。
周りの人にふざけたオトナだと思われてなければよいのですが(汗)

いえいえ、覚えていなくてもしっかり脳に刻まれていると思いますよ♪
ブログの感性すごいッス!誰にでも書けるわけではないですよ~☆
Commented by desire_san at 2016-05-22 11:40
こんにちは。
『デトロイト美術館展』は今豊田市美術館で開かれているのですね。私もゴッホの絵画が東京に来るのを大好きなので楽しみにしていますので、楽しくブログを拝見しました。

私はオランダのゴッホ美術館に行って初期から晩年までのゴッホの作品見てきましたので、ゴッホの各時代の傑作の魅力とゴッホ美術の全貌について整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。

Commented by psyuxe at 2016-05-22 12:58
desire_sanさん コメントありがとうございます。
豊田市美術館では、5月10日以降の平日に限り写真撮影が可能なのだそうです!
特に、ゴッホの筆跡は職人的、構築的といいますか、制作意図が垣間見える気がしますので、
写真に撮ってじっくり観たかったと少々悔いています(苦笑)
また、オランダのゴッホ美術館に行かれ、作品群を拝見されたとのこと、羨ましいです!!
じっくりとブログを拝見させていただきたいと思います♪
(レンブラントやカラヴァッジョも!)
Commented at 2016-06-03 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by psyuxe | 2016-05-11 13:45 | 日常の些細なこと | Comments(6)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31