片方だけのピアス

e0131432_13505646.jpg

片方だけのピアスでも、もちろんオーダーメイド制作可能です♪

こちらは、先日納品させていただいたホワイトゴールドのピアスです。

中心部分に大きめのミルを、その周りにひとまわり小さいミルをお入れした、

小さく繊細なデザインとなっています☆

オーダーメイドですので、ピアス針の太さもご指定いただけます♪

ちなみに、今回のお客様は、1.2mmの太さで制作してあります。



PIERCED
ピアス

静岡県 N 様

K18WG ホワイトゴールド
[PR]
by psyuxe | 2012-12-14 14:06 | ordermade ピアス | Comments(0)

こんにちは、psyuxeです。

8月も中旬となり、さらに暑い日が続いております。

さて、何回かご紹介してきた「誕生石を使用したピアス」シリーズも今回が最後となりました。

実は、ご依頼いただいたお客様の「ご家族へのプレゼント」だったのです。

ということで、最後は7月の誕生石「ルビー」です。

e0131432_12135365.jpg


皆様、同じ金具を使用し、それぞれの誕生石で制作したピアスを身に着けられているなんて、

なんだかとても素敵ですね☆



PIERCED
ピアス

静岡県 F 様

K14GF K14ゴールドフィルド
ruby ルビー
[PR]
by PSYUXE | 2012-08-12 12:26 | ordermade ピアス | Comments(0)

こんにちは、psyuxeです。
爽やかな風が心地良いですね~♪

本日で5月も終わり・・・ということで、急いで更新しなければ!



さて、本日ご紹介するのは、

以前ご紹介したピアスをオーダーしてくださったお客様からのオーダーです。

今回も、プレゼントされる方の誕生石を使用した、オーダーメイドのピアスです。



5月の誕生石といえば、「エメラルド」ですが、実はもう一つ、

「クリソプレーズ」 というものがあります。

ギリシャ語で「グリーンアップル」という意味があるそうですよ♪

こちらに、「アメジスト」を合わせ、華やかな印象に仕上げました☆

e0131432_10422324.jpg




PIERCED
ピアス

静岡県 F 様

K14GF K14ゴールドフィルド
chrysoprase クリソプレーズ
amethyst アメジスト
[PR]
by psyuxe | 2012-05-31 10:55 | ordermade ピアス | Comments(0)

こんにちは、psyuxeです。
本日よりゴールデンウィークに入られて方も多いかと思います。
ちなみpsyuxeは、4月30日(月)~5月3日(水)までお休みさせていただきます。

さて、本日ご紹介するジュエリーは、誕生石を使用したオーダーメイドのピアスです。
e0131432_10443821.jpg

今回は、お客様がプレゼントされる方のお子様のお誕生日、9月ということで、
ペアシェイプカットのサファイアを使用いたしました。
綺麗な発色のブルーでこのサイズは、なかなか貴重ですよ♪
e0131432_10441949.jpg

サファイアの上には、ボタンカットのアクアマリンです。
全体的にブルーに統一した、これからの季節にもピッタリなピアスに仕上がりました☆


PIERCED
ピアス

静岡県 F 様

K14GF K14ゴールドフィルド
Sapphire サファイア
Aquamarine アクアマリン
[PR]
by psyuxe | 2012-04-28 11:07 | ordermade ピアス | Comments(0)

前回ご紹介した「お母様からの素敵なプレゼント」には、

まだ続きがあります。



・・・実は、

ペンダントを制作した際に、余ったプラチナを使ってピアスもお揃いで制作しました。

e0131432_10125566.jpg


こちらも後日、お嬢様にプレゼントとされたそうです♪

e0131432_10131746.jpg




PIERCED
ピアス

静岡県 S 様

PT900 プラチナ
[PR]
by psyuxe | 2012-03-03 10:23 | ordermade ピアス | Comments(0)

淡いブルーのピアス

こんにちは、psyuxeです。
excite blogをはじめて、今年で4年目になりました。
すこしずつですが、毎日のアクセス数が徐々に増えてまいりました。
私たちも、こまめにupしていきたいと思います。

さて、本日のオーダーメイドジュエリーは、
お客様が以前プレゼントされたという、石を使用したピアスです。

e0131432_13532820.jpg

淡いブルーの透明感を大事に、
スターリングシルバーでクラウンのような石座をご提案いたしました。
ジュエリーは、身につけることができる贈り物ですね♪



PIERCED
ピアス

静岡県 S 様

Silver925 スターリングシルバー
Synthetic Spinel 合成スピネル
[PR]
by psyuxe | 2012-01-19 14:10 | ordermade ピアス | Comments(0)

本日は、曇り空。
落ち葉も舞い、少し肌寒く感じます。
やっと11月らしい空気になってきましたね。



さて、本日ご紹介するジュエリーは、
ご結婚1周年を記念して、ご主人様から奥様へのプレゼントとして贈られたピアスです。
e0131432_1121357.jpg
留められているのは、奥様の誕生石でもある「ガーネット」
その中でも、パープルがかったピンク色の「ロードライトガーネット」というものです。

ガーネットには様々な色のものがあるのですが、赤色のガーネットの中でも、ロードライトの範囲は
「パープリッシュ・ラズベリーレッド」~「レディッシュ・パープル」となっています。
ラズベリーという言葉が持つ色彩のイメージが、ぴったりに感じます。

石座部分はピンクゴールドを使用し、クラシックな印象に仕上げました。

こんな色彩の宝石を身につけたら、気分も明るくなってきますね♪



PIERCED
ピアス

静岡県 S 様
K18PG ピンクゴールド
Rhodolite Garnet ロードライトガーネット
[PR]
by psyuxe | 2011-11-18 11:27 | ordermade ピアス | Comments(0)

SKETCH スケッチ

e0131432_13414249.jpg
こちらのピアス。

コンセプトがあるのですが・・・

わかりますか?













・・・では、もう一方のピアスを見てみましょう・・・

e0131432_13415046.jpg
・・・お気づきになられた方はスルドイです!

e0131432_13415735.jpg
実は、こちらのデザイン。
お客様ご本人がスケッチされたデザイン画をもとに制作したものなのです。

e0131432_1342487.jpg
デザインコンセプトは「25」

何を意味するものなのでしょうか?!



PIERCED
ピアス

静岡県 F 様
Silver925 スターリングシルバー
Titanium チタン
[PR]
by psyuxe | 2010-03-26 13:54 | ordermade ピアス | Comments(0)

e0131432_1521038.jpg
お持ちのペンダントのダイヤモンドを使用した、ピンクゴールドでピアスです。

「耳の左右で違うモチーフ」とお勧めしたところ、「まる(○)」と「プラス(+)」のモチーフに決定。

また、身につける向きを変えれば、「かける(×)」や「ペケ(×)」でも使用可能です。

静岡県 Y 様
K18PG ピンクゴールド
Diamond ダイヤモンド
[PR]
by psyuxe | 2009-09-11 15:05 | ordermade ピアス | Comments(0)

双葉と植木鉢のピアス

e0131432_14175680.jpg
ご結婚1周年の記念に制作させていただいたピアスです。

奥様に内緒で、ご主人様がオーダーされました。

ご主人様からは、ご結婚された時から一年たつということで、

「土の中から双葉が芽を出した」

というイメージでデザインして欲しい、とご依頼いただきました。

私共からは、植木鉢をプラスし、「大事に育ててきた一年」というイメージを表現してみました。

e0131432_14187100.jpg
ちなみに、100円ライターと並べてみると・・・

Material 素材

K18WG ホワイトゴールド
K18YG イエローゴールド
titanium チタン



JEWELRY Design & Craft [psyuxe] Website
プシュケーのウェブサイトも合わせてご覧ください。
[PR]
by psyuxe | 2008-11-13 05:12 | ordermade ピアス | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景