カテゴリ:日常の些細なこと( 459 )

夜の独り言

e0131432_21063314.jpg

プシュケーを始めたころは、オーダーがゼロになるのが怖かった。
「デザイナー兼職人なので、目が命。夜はできるだけオシゴトしません♪」
なんて言っていた。

月日は流れ、おかげさまで今では、
朝から日付が変わるまで制作していても、オーダーが途切れません(涙目)
本当にありがたく、本当に嬉しいことです!

お待たせしている皆様、誠に申し訳ございません。
ひとつひとつ順番に丁寧に制作いたしております。
今しばらく楽しみにお待ちくださいませ。

e0131432_23142207.jpg



[PR]
by psyuxe | 2017-08-18 23:24 | 日常の些細なこと | Comments(2)

ほほえみさんのかき氷

e0131432_20380349.jpg

夏休みである。
(ムスメちゃんたちだけが)
いつもなら簡単にできる作業が、一向に進まない。
特に次女ちゃんが、すぐにジャマをしに僕の様子を見に来る。
(↑ちょっとうれしい)
なかなか家族揃ってかき氷を食べに行けないので、
次女ちゃんと二人、そそくさとほほえみさんへ食べに行く。
写真は、そんな次女ちゃんが撮ってくれたもの。
「手前ボケと後ろボケをねらった♪」と言う10歳。
なぜか、僕のシルエットがフェミニンである。
今年は違うものを食べようとオーダーしたものの、
以前と同じモノが目の前に置かれる。

e0131432_20592020.jpg

ちなみに、次女ちゃんは抹茶味に白玉をトッピング♪

夏休みである。



[PR]
by psyuxe | 2017-08-11 21:03 | 日常の些細なこと | Comments(0)

e0131432_17393367.jpg

慌ただしい日々の合間に、今年も山梨一宮(いちのみや)から、
じぃじとばぁばがつくった桃が届きました♪
水に浮かべ、つめたく冷やしてから、
家族みんなでいただきます。
ありがとう!




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
by psyuxe | 2017-07-29 17:58 | 日常の些細なこと | Comments(0)

水彩夕空

e0131432_22573301.jpg


急に気温が上がってきましたね~

BLOGの更新が滞って・・・(汗)

ご依頼多数いただき、休日も制作しておりま~す。



こちらもどうぞ♪



[PR]
by psyuxe | 2017-05-22 15:27 | 日常の些細なこと | Comments(0)

うたたね

e0131432_22284186.jpg

・・・白目むいてますよ~(小声)



冬の富士サファリパークにて



BLOGの更新、滞ってすみませ~ん(さらに小声)



こちらもどうぞ~♪


[PR]
by psyuxe | 2017-05-17 23:17 | 日常の些細なこと | Comments(0)

法多山へ行く

e0131432_21461468.jpg

今年は、そういう年、ということで、ヨメさんと「法多山」へ行ってきました。

e0131432_21462054.jpg

オシゴトの都合により、桜の時期を逃す・・・

そういう年、らしいですから^^;

e0131432_21464769.jpg

その代り、新緑の美しい、あたたかな一日でした。

e0131432_21465205.jpg

長い階段を登って行きます。

e0131432_21465845.jpg

知らない誰かと偶然写真を写し合ったりして(笑)

e0131432_21470602.jpg

登ったぶんだけ、やっぱり降りていきます。

e0131432_21472414.jpg

ところどころ、まだまだ桜が咲いていました

e0131432_21475231.jpg

木漏れ日の中に、少しだけ初夏を感じます。

e0131432_21475961.jpg

娘ちゃんたちにも「厄除けだんご(茶だんご)」をお土産に購入♪

e0131432_21482870.jpg

『桜の花びらの道』を発見。

ヨメさんはこういうのを見つけるのが得意なのです。

e0131432_21483360.jpg

帰る途中「蕎麦招人 仟」というお店へ行きました。

e0131432_21483807.jpg

ミニトマトを天ぷらで揚げるというのが新鮮でした。

e0131432_21484696.jpg

美味しいお蕎麦をいただきました♪

そうそう、緑茶がとても濃かったのが印象的でした。

e0131432_21512450.jpg

駐車場には、黄色い蒲公英がたくさん咲いていました。


[PR]
by psyuxe | 2017-05-01 22:46 | 日常の些細なこと | Comments(2)

e0131432_17502140.jpg

といっても、結構前のことですが^^;
はじめて、漫画の原画展に行ったかもです。
印刷では再現できない細かな部分も見ることができ、とても楽しかったです☆

追記 : ご依頼いただいておりますジュエリー作品ですが、現在順番に鋭意制作中です。
ぜひ楽しみにお待ちいただきますようお願いいたします♪




[PR]
by psyuxe | 2017-04-04 17:40 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ムスメの手

e0131432_12565825.jpg

よっぽど忘れてはいけない持ち物だったらしい・・・

[PR]
by psyuxe | 2017-03-18 13:00 | 日常の些細なこと | Comments(4)

Le Penseur

e0131432_15355937.jpg

どうしたもんじゃろのぅ~



デザインには、



明確な答えがない。



オーギュスト・ロダンの「考える人」をみると、



なぜか「ほっ」とします。



お前もか・・・



それは、ブルータス。
いや、カエサル?



ともあれ、



あくまで、



個人的な「ほっ」とフォトです。




[PR]
by psyuxe | 2017-03-05 15:50 | 日常の些細なこと | Comments(2)

雨宿り

e0131432_13204419.jpg

雨は好き

だけど、降る前の

頭痛が困ります。。。



ちなみに写真は、



のあいだの時のものです。

[PR]
by psyuxe | 2017-02-23 13:29 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景