お二人の好きなものをお伺いすると、

「沖縄」

特に 「紅型」の蝶のデザインが、気になられるとおっしゃられました。
e0131432_16102311.jpg
「紅型」は、色彩豊かなイメージが先行していますが、
実は、美しい自然の模様も特徴です。
e0131432_16103026.jpg
あくまでも、マリッジリングは「シンプル」が基本です。

そこで、「シンプル」をベースに、
美しい蝶の形+和の美の奥ゆかしさを表現してみました。

「和の美の奥ゆかしさ」は、日本の着物の裏地からヒントを得ました。

日本の着物は、表だけでなく、見えない裏側にも美しい絵柄があります。

e0131432_16103777.jpg
指輪をはずし、表と裏側を同時に見た時、「蝶」が現れます。
[PR]
by psyuxe | 2009-01-26 16:15 | ordermade マリッジリング | Comments(6)

e0131432_16105937.jpg
「優しくウェーブしたイメージ」

「ダイヤモンドは、フチを覆って留めた感じ」

というご希望からデザインいたしました。


ダイヤモンドは、全体を覆うのではなく、少し空間を空けることで繊細な印象に仕上げました。


実は、

リング内側の刻印は、ご主人様ご本人がお入れになりました。

ちょっとした機械を使用し、5分ほど練習していただくだけでOKです!



静岡県 S 様
K18PG ピンクゴールド
Diamond ダイヤモンド
[PR]
by psyuxe | 2009-01-21 16:07 | ordermade エンゲージリング | Comments(0)

e0131432_14582799.jpg
ご新郎様からいただいたダイヤモンドを使用し、

ご新婦様がご希望された、

「柔らかなラインで、ダイヤモンド全体がつつまれている」

というイメージを元にデザインいたしました。

すべての面が、柔らかな曲面で描かれています。

静岡県 O 様
K18WG ホワイトゴールド
Diamond ダイヤモンド
[PR]
by psyuxe | 2009-01-16 15:00 | ordermade エンゲージリング | Comments(0)

e0131432_1313168.jpg
ご主人からいただいたピアスを、ペンダントへとリフォームいたしました。

こちらのデザイン、実は、光に当てると

「ALOHA」

という文字の影が現れます。

ペンダントにした時にも、その文字を楽しめるよう、制作いたしてあります。

大切な思い出のジュエリーも、
いつでも身につけることができるようになりました。
e0131432_1313775.jpg

静岡県 I 様
K14YG イエローゴールド
green garnet グリーンガーネット
Diamond ダイヤモンド
[PR]
by psyuxe | 2009-01-11 13:07 | ordermade ネックレス | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR 2009

e0131432_16271139.jpgあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

今年は、ギャラリーでの展示会を予定しています。
今までとは一味違った作品も制作する予定ですよ。

また、まだblog&websiteでも紹介できてない
オーダーメイド作品も沢山ありますので、
少しずつですが更新していきたいと思います。
[PR]
by psyuxe | 2009-01-05 16:42 | 日常の些細なこと | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景