e0131432_12252983.jpg
プシュケーオリジナルジュエリーコレクションの「crown(クラウン)」シリーズに、
ダイヤモンドを散りばめたシリーズが登場です!

ショップでは、半年ほど前から展示しておりましたので、
すでに、ご存知のお客様も多いかもしれません。

ブライダルリング=結婚指輪(マリッジリング)&婚約指輪(エンゲージリング)としても
普段使いしやすく、それでいて個性的なフォルムなため、オススメです!

また、こちらの作品は、ダイヤモンドが10pcs留めてありますので、
たとえば、10周年の記念の特別なアニバーサリー・リングとしても、オススメですよ!

これまでのクラウンリングとの重ねづけは、もちろん。
シンプルなリングとの重ねづけも楽しめます!
[PR]
by psyuxe | 2009-04-19 12:49 | オリジナルジュエリー     | Comments(2)

synthetic stone + silver ring

e0131432_14262110.jpg
お持ちの指輪のsynthetic stone(合成石)を使用し、
シンプルなフォルムにリフォームいたしました。
石の高さを最大限に落とし、カットに合わせて留めてあります。

リング表面に凹凸が無く、すっきりとしているので、
シルバーでも非常にメンテナンスしやすい形となっています。
毎日、気兼ねなく身につけることが出来ます。
[PR]
by psyuxe | 2009-04-12 14:33 | ordermade リング | Comments(0)

午後の珈琲

e0131432_1341752.jpg

営業日は、ほぼ毎日コーヒーを飲みます。
手早くミルクを泡立てて、さっとカップに注ぎます。
ほんのひと手間ですが、美味しくなる気がします。

本日は、携帯から初更新です。
[PR]
by psyuxe | 2009-04-09 13:04 | 日常の些細なこと | Comments(0)

e0131432_13441735.jpg今年はちょっとした節目の年なので、
3月&4月は非常にバタバタしております。
そこで、ここ最近の出来事をちょこっとupします。

まず、先日お仕事も兼ねて、東京へ行ってまいりました。


21_21_DESIGN SIGHT
U-Tsu-Wa/うつわ
ルーシー・リィー、ジェニファー・リー
エルンスト・ガンペール

ここでは、「うつわ」はもちろん、ディスプレイも
非常に透き通った空気感、緊張感があり、大変刺激的でした。
春休みのためか、子供を連れて行ったら、右上写真のノートを1冊ずつプレゼントしてくれました。


e0131432_13442664.jpg上野国立科学博物館 大恐竜展

こちらは、子供達のために行ったのですが、常設展も含め、
様々な動物の剥製や骨の模型など、大人も楽しめる展示
でした。


東京国立博物館
特別展「Story of...」
カルティエ クリエイション~めぐり逢う美の記憶

目が痛くなるほどのダイヤモンドの輝きでした(笑)
貴石のコンポジション、繊細な石座のつくり、石留めや金具など、大変勉強になりました。
会場である「表慶館」も雰囲気があって素敵でした。

e0131432_13443335.jpg・・・そして、帰りに鎌倉へ・・・
「NABI」さんで高橋ピエールさんの「フフの秘密の誕生日」
というCDを購入。これで7枚になりました。
ぜひ、販売終了してしまったものも、
また出して欲しいんですけど~


そうそう、最近出た「るるぶ 浜松、浜名湖、三河'10」
にもプシュケーがちょこっと掲載されています。
遠方で興味のある方は、ぜひ見てみてくださいね。
[PR]
by psyuxe | 2009-04-07 14:38 | 日常の些細なこと | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景