e0131432_1646259.jpg
かなり以前に制作させていただいた、「四葉のクローバーのマリッジリング」が、
この度、新品仕上げのため、一時的に里帰りにやってきました。

無数の傷やへこみ。

身に着けていただいていた方と、
共に、
この指輪も過ごしてきたのですね。

新品仕上げの作業をしながら、
その年月を想い、
嬉しいような、なつかしいような、
優しい気分の午後となりました。


プシュケーで制作させていただいた作品につきましては、
メンテナンスを承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ!
[PR]
by psyuxe | 2011-01-30 17:09 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

スライドショー



最近、家族写真で「スライドショー」を制作するのがちょっとした楽しみなのですが、
プシュケーのスライドショーもつくってみようかなぁ・・・と思い、
おためしでシンプルに制作してみました。
[PR]
by psyuxe | 2011-01-27 11:32 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

e0131432_8101364.jpg
「☆ご出産までの記念リング☆」 四葉のクローバーと誕生石の指輪は、

以前、プシュケーで制作された、「ツバメとクローバー」のマリッジリングと

重ねづけすることができるのです。

クローバーと誕生石が、マリッジリングへ立体的に重なります。

ちなみに、

e0131432_8171932.jpg
ご主人様のリングとも重ねづけした写真がこちら。

デザインに統一感がありますね♡



RING
リング(指輪)

静岡県 O 様

K18CG シャンパンゴールド
Imperial Topaz インペリアルトパーズ
[PR]
by psyuxe | 2011-01-24 08:29 | ordermade リング | Comments(0)

これまで、数多くのマリッジリングを制作させていただいてまいりました。
納品させていただいた後に、お客さま方から再びご連絡等いただくと、
大変嬉しい気持ちになります。
その中でも、「新しく家族が増える」というご報告をいただくと、
自分たちのことのように、とても幸せな気持ちになります。
今回は、その中でも、特にスペシャルなリングのご紹介です。

お子様がお生まれになった際に「ベビーリング」を制作することがあります。
ですが、「頑張っているご出産前の奥様へのプレゼント☆」は、なかなか無いですよね♪
今回ご紹介するお客様のジュエリーは、「☆ご出産までの記念リング☆」です。

ご妊娠時には、リングサイズも変化しやすく、
マリッジリングを身に着けることもなかなかできない場合があります。
そこで、プシュケーオリジナルジュエリーコレクションの「cLOVER」をベースに、
デザインしたリングがこちらです。

e0131432_138633.jpg
四葉のクローバーと誕生石(インペリアルトパーズ)のリングです。
淡い色彩のシャンパンゴールドで制作しました。

こちらのリングは、つなぎ目がないため、非常に身に着けやすく、
サイズをある程度変更することができます。
また、リング幅も細く、お気軽に身に着けていることができます。

ご出産後には、お生まれになったお子様の誕生日や体重などを刻印することもできます。

実は、こちらのリング、

既にお持ちの、マリッジリングにも重ねづけすることができるのです。

以前プシュケーで制作させていただいたマリッジリングなのですが、

どのようなデザインのマリッジリングでしょうか?

正解は・・・次回☆

ヒントは「四葉のクローバー」です。
[PR]
by psyuxe | 2011-01-22 13:43 | ordermade リング | Comments(0)

雪の朝

e0131432_937513.jpg
昨日の朝は、うっすらと雪が積もっていました。
[PR]
by psyuxe | 2011-01-18 09:39 | 日常の些細なこと | Comments(0)

SNOW

e0131432_8422073.jpg
昨日は、珍しく浜松にも雪が降りました。
[PR]
by psyuxe | 2011-01-17 08:45 | 日常の些細なこと | Comments(0)

e0131432_12582459.jpg
本日より、2011年のプシュケーもスタートします。
[PR]
by psyuxe | 2011-01-06 13:03 | 日常の些細なこと | Comments(0)

e0131432_16454584.jpg
ただいま、河口湖畔をドライブ中です。

富士急ハイランドで、

屋外アイススケートを楽しんできました。

山に囲まれた山梨の夕暮れは、浜松よりも早く訪れます。

帰り道を、富士山に見守られながら…


どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by psyuxe | 2011-01-04 16:45 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景