e0131432_1064240.jpg

さてさて、引っ張ってきました「初めての試みのマリッジリング」ですが(笑)

遂に全貌が明らかに!!

リング表面も裏側も特に何も無いのに、

なぜ、「初めての試みのマリッジリング」なのでしょうか?!



実は、お客様に納品する「1週間ほど前の写真」がこちらにあります。



















e0131432_1065086.jpg
・・・「何か変わったところがあるの?」・・・

と思われた方、よぉ~くご覧ください。



















あれ?!貴金属の色が違う!!

と気づいていただけたでしょうか?

そうなんです。

実は、

彼氏様のマリッジリング
表面=K18イエローゴールド
裏面=K18ピンクゴールド

彼女様のマリッジリング
表面=K18ピンクゴールド
裏面=K18イエローゴールド

という素材のマリッジリングに、

彼氏様=ピンクゴールドのコーティング
彼女様=イエローゴールドのコーティング

がしてあるのです。



今回、お客様からご依頼いただいたコンセプトは、



『使い込んでいくほど、味の出るマリッジリング』



ということで、



使い込んでいくと、表面のコーティングが剥がれ、

本来の色彩が見えてくるというマリッジリングなのです!!



実は、上のコーティング前の写真は、お客様も見るのが「初めて♪」



















e0131432_107029.jpg

こちらのマリッジリングが、どのように変わっていくのか?

途中経過の様子も楽しみですね☆



MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 K 様

FEMME :
K18PG ピンクゴールド
K18YG イエローゴールド
Diamond ダイヤモンド
※K18YGコーティング

HOMME :
K18YG イエローゴールド
K18PG ピンクゴールド
Diamond ダイヤモンド
※K18PGコーティング
[PR]
by psyuxe | 2011-06-24 10:48 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

e0131432_10214561.jpg
・・・え~と・・・

・・・どの辺が、「初めての試みのマリッジリング」なのでしょうか?!・・・

e0131432_10215877.jpg
こちらは、彼女様のマリッジリング。

ダイヤモンドが留まっていますが、

いたって普通の

K18イエローゴールドの

甲丸リングに見えます。

e0131432_1022990.jpg
リング内側も、

特に変わった点は、

無さそうです。

e0131432_10222344.jpg
こちらは、彼氏様のマリッジリング。

いたって普通の

K18ピンクゴールドの

平打ちリングに見えます。

e0131432_10223981.jpg
リング内側も、

ダイヤモンドが留まっていますが、

特に変わった点は、

無さそうです。







一体、

どこが、

「初めての試みのマリッジリング」

なのでしょうか?!


























つづく
[PR]
by psyuxe | 2011-06-22 10:39 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

こんにちは、psyuxeです。

本日もプシュケーブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

毎日のように雨が降っておりますが、体調など崩されていないでしょうか?

個人的には、しとしとと降る雨音を聞きながら、

じっくりと作業机に向かって制作するが好きです。



さて、今回ご紹介するマリッジリングですが・・・

これまで、様々なマリッジリングを制作させていただいてきましたが、

まさに、初めての試みのマリッジリングとなりました。

オーダーメイドのマリッジリングは、

デザイン画を制作した時から、

早く作りたい、早くご紹介したいと

心待ちにしているのですが、

今回のマリッジリングは、

特にその思いが強かったかと思います。



それでは、



そろそろ、



そのマリッジリングを



お見せしたいと思います。







e0131432_1041433.jpg








・・・はい?!













つづく
[PR]
by psyuxe | 2011-06-20 11:36 | ordermade マリッジリング | Comments(0)


前回の続きです。


プシュケーが思いついた「ちょっとしたアイデア」とは・・・


e0131432_105484.jpg



彼氏様のご希望は、K18WG(ホワイトゴールド)


彼女様のご希望は、K18PG(ピンクゴールド)


ということでした。


お互い違う素材です。


そして、


お二人のリングサイズに、ご注目ください♪


かなり大きさが異なっています。


そこで、


リング表面の素材は、ご本人様のご希望の素材。


リング内側の素材を、お相手のリング表面の素材にしてみました。


e0131432_10543315.jpg



そして、


彼氏様のリングの内側に、


彼女様のリングをお入れしてみると・・・


















e0131432_10545741.jpg



お二人のリングの隙間に、


「三日月」


が現れます☆


もう少し見やすく、90度回転してみましょう。


はい!


e0131432_10551391.jpg



いかがでしょうか?


本当にちょっとしたアイデアですが、


お二人のリングサイズでなければ、出来ないデザインですよね☆





MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 T 様

FEMME :
K18PG ピンクゴールド
K18WG ホワイトゴールド
Pink Sapphire ピンクサファイア
Ruby ルビー

HOMME :
K18WG ホワイトゴールド
K18PG ピンクゴールド
Pink Sapphire ピンクサファイア
Ruby ルビー
[PR]
by psyuxe | 2011-06-16 10:46 | ordermade マリッジリング | Comments(0)



本日ご紹介するマリッジリングは、


『誕生石と三日月』


をモチーフにしたマリッジリングです。


お客様が、おふたりでデザインを考えてきてくださいました。


おふたりが描いてきてくださったスケッチをもとに、私共が清書したところ・・・


ちょっとしたアイデアが浮かびました。


お客様にお話ししたところ、気に入ってくださったので、


そのアイデアを盛り込んで制作させていただきました。


そして、


完成したのが、こちらのマリッジリングです☆







e0131432_100551.jpg






写真は、お二人が描いてきてくださったスケッチとほぼ同じデザインです。


それでは、


プシュケーが思いついたアイデアは、


何だったのでしょうか?









・・・え?!・・・


「リング内側に、レーザー刻印があるんじゃないの?」


・・・ですか?・・・


・・・ドキ・・・


・・・で、では、リング内側も見てみましょう。・・・


e0131432_10194224.jpg



・・・特に何もないようですね・・・


それでは、


プシュケーが思いついたアイデアは、


何だったのでしょうか?




















つづく
[PR]
by psyuxe | 2011-06-14 10:23 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

ふたりでつくる結婚指輪

e0131432_1045744.jpg






2011年7月1日(金)より予約を開始いたします。

詳細は、順次お知らせしていきますので、お楽しみに♪
[PR]
by psyuxe | 2011-06-08 10:12 | お知らせ | Comments(0)

L o v e

e0131432_9475767.jpg
「お互いの掌でダイヤモンドを包むようなフォルム」のマリッジリング。

リングの内側を見てみると・・・

e0131432_9483651.jpg
[ L o v e ] の文字が♪

実はこちらの文字、彼氏様の「直筆」をスキャンして刻印したものなのです☆

見えないところにも、お二人らしさが表現されていますね♪



MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 F 様

FEMME :
PT900 プラチナ
Diamond ダイヤモンド

HOMME :
Silver925 スターリングシルバー
Diamond ダイヤモンド
[PR]
by psyuxe | 2011-06-03 10:12 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

今回ご紹介するマリッジリングは、彼氏様のデザイン画をもとに制作いたしました。

コンセプトは、「お互いの掌でダイヤモンドを包むようなフォルム」

柔らかく丸みのある優しいカタチに仕上がりました。

e0131432_105153.jpg


e0131432_1051842.jpg
こちらは、彼女様のマリッジリング。

e0131432_1053335.jpg
そして、こちらは、彼氏様のマリッジリング。



実は、こちらのマリッジリング。

もうひとつの「こだわり」があります。

それは・・・



つづく
[PR]
by psyuxe | 2011-06-01 10:19 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景