プシュケーの新作として、

[giorni(ジョルニ)]シリーズに、

『極細リング』が登場します!










e0131432_15543342.jpg


どのくらい細いのかといいますと・・・












e0131432_15455044.jpg
極細[giorni(ジョルニ)]の下にあるものは何だかわかりますか?

実はこちら、5円玉なのです!

それよりも細いリングの表面&側面すべて彫刻が彫られています。

e0131432_15364967.jpg
詳細は、また後ほど!
[PR]
by psyuxe | 2011-10-29 16:02 | お知らせ | Comments(0)

そろそろ行かなくちゃ

e0131432_1325231.jpg
気が付いたら「毎週木曜日更新」のペースになっていました(笑)
せっかくなので、しばらく続くまでやってみようと思います。
さて、今回のフォトは、お休みの日にデジカメを忘れたため、ケータイで撮ったものです。
じっとしがみついているポーズが面白くて・・・



追記:
・・・早速、次の週には、木曜更新ができませんでした・・・
今後とも不定期に気楽に更新します。
[PR]
by psyuxe | 2011-10-27 13:15 | 日常の些細なこと | Comments(0)

先人の知恵

e0131432_10341864.jpg
先日、以前より探していた洋書がやっと手元に届きました。
古くからある欧米の彫金技法についての書籍、そのほとんどは、日本語に翻訳されたものがないため、
細かい部分を知るためには、やはり原書を読むしかないようです。
古くからある技法には、貴金属の特性や道具の使い方など「理にかなっている」ことが非常に多く、
新しいデザインを考える上でも大変参考になります。
[PR]
by psyuxe | 2011-10-20 10:47 | 日常の些細なこと | Comments(0)

新しいオリーブの植木鉢

e0131432_1042844.jpg
先月の台風の時、オリーブの植木鉢が強風で転倒し、割れてしまいました。

お店を始めた時に小さな苗だったオリーブも、今ではかなり大きくなっていたのです。

そこで、もっと大きな植木鉢にしようと思い、廃材を利用して、植木鉢をつくってみました。

以前のものより、2倍くらい土が入ります☆

さらに大きく育ってくれると嬉しいなぁ♪
[PR]
by psyuxe | 2011-10-13 10:51 | 日常の些細なこと | Comments(0)

Being SIMPLE

e0131432_14134844.jpg


例えば、

洗いたての真っ白なYシャツに、ピシッとアイロンをかけたような、

そんなシンプルなデザインの結婚指輪です。

マリッジリングには、おふたりの新しい生活のはじまりを予感させるようなイメージがあります。



結婚指輪の内側には、それぞれ互いのお名前と記念日が刻印されています。



MARRIAGE RING
マリッジリング

埼玉県 S 様

PT900 プラチナ
Diamond ダイヤモンド (Femme)
[PR]
by psyuxe | 2011-10-08 14:30 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

HAPPY WEDDING ♡

e0131432_10552953.jpg
先日、ご結婚式へ出席させていただきました。
psyuxeで制作した結婚指輪の、「指輪交換の場面」を見るのは、まだ数回ほど・・・
もしかして、会場で一番緊張していたのは、私だったかも(?)しれません(笑)
もちろんサイズはピッタリでしたよ♪
やっぱり、結婚式というのは良いものですね☆
どうぞお二人ともお幸せに!
[PR]
by psyuxe | 2011-10-06 10:56 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景