ここ最近のこと

8月も今日で終わりですね~
psyuxeは、毎日コツコツと制作に励んでおります。
お待ちいただいている皆様、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ♪

話は変わりまして、ここ最近exciteブログに「記事ランキング」なるものが登場しました。
これがなかなか面白いです。
なぜか「そばぼうろ」の記事が人気だったり(笑)
ちなみに本日はこんなランキングになっていました。
e0131432_1024060.gif

[PR]
by psyuxe | 2012-08-31 10:40 | 日常の些細なこと | Comments(0)

3周年記念のプレゼント

8月も後半となりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね~

さてさて、本日も素敵なジュエリーをご紹介いたします♪

今回ご紹介するのは、「3周年記念」に彼女様に内緒でご依頼いただきました、

オーダーメイドのペンダントです。

「雨男と晴女」というおふたりをコンセプトに、彼氏様がデザイン考えてくださいました。

どんなジュエリーになったのでしょうか?

完成したデザインの写真を早速見てみましょう♪

e0131432_1651511.jpg


ペンダントの中央には「雨粒」をイメージしたロイヤルブルームーンストーンが配置されています♪

そして、そこから太陽のように「光」が放射状にひろがっていますね~☆

3周年ということで、ダイヤモンドを3ピース留めました♪

実は、

そのほかにも、

ペンダントを裏返してみると・・・



e0131432_165295.jpg


石座の下板がハート型に加工してあるのですが、

その部分も数字の「3」に見えませんか?

こちらのアイデアも彼氏様が考えてくださいました☆

e0131432_1653211.jpg


彼氏様が考えたデザインのペンダントを身に着けることができるなんて、

なんだかとても素敵ですね~☆



PENDANT
ペンダント

静岡県 O 様

K18YG イエローゴールド
Royal Blue Moon Stone ロイヤルブルームーンストーン
Diamond ダイヤモンド
[PR]
by psyuxe | 2012-08-26 16:35 | ordermade ネックレス | Comments(0)

今回ご紹介するオーダーメイドジュエリーは、

お二人の思いをたくさん詰め込んだ素敵なマリッジリングです。

何回かの打ち合わせにより、少しずつデザインのカタチが見え、コンセプトが固まってまいりました。

お客様との会話からデザインのアイデアが次々と浮かび、

とても楽しい時間を共にすることができましたよ♪

それでは早速、完成したマリッジリングを見ていきましょう☆

e0131432_1328385.jpg


フォルムは「平打ち」と呼ばれるシンプルなデザインです。

リング表面には、それぞれ誕生石が留めてありますが、よ~く見てみると・・・

e0131432_13282745.jpg


別々の「肉球」が描かれています♪

今回、私どもも初めて知ったのですが、

犬は、3つ

猫は、4つ

なのだそうです☆

さてさて、最初の写真で気づかれた方も多いかと思いますが、

リング内側に「何か」彫られていましたね~☆

それでは、もう一度見てみましょう!

e0131432_1328385.jpg


もう、おわかりですね?

ではカメラさん、近づいてくださ~い。

e0131432_1328126.jpg


はい!「犬」と「猫」が刻印してありましたね♪

実はこちらの2匹はお二人が飼われていた犬と猫をモチーフにしてあるのです。

特に猫ちゃんのしっぽが特徴的です☆

そして、さらに、

リングを重ねた時、この2匹がお二人のイニシャルをカタチ作っているのです。

e0131432_13472449.jpg


この角度から見ると・・・

なんだかHとYに見えてきませんか?!



・・・2匹とも頑張っているんです!!(笑)



さてさて、

話は変わって、

最初の写真で右のリングの下部分。

黒いものが映っています。

e0131432_1328385.jpg


そしてこちらの写真にも、黒い点々が見えます。

e0131432_1328126.jpg


お気づきになられましたか?

こちら、撮影時の汚れでは決してありません(笑)

実は、こちらにも秘密が隠されているのです!

ある部分で、お二人のリングを重ねてみると・・・



e0131432_13281828.jpg


点と点がつながって見えます!

実はこの点々は、お二人の星座をミックスした、フォルムになっているのです☆

お互いがお互いを補い合って2つの星座をカタチ作っているなんて、なんだか素敵ですね♪



MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 Y 様

FEMME:
K18YG イエローゴールド
Aquamarine アクアマリン

HOMME:
K18YG イエローゴールド
Rhodolite Garnet ロードライトガーネット
[PR]
by psyuxe | 2012-08-13 14:07 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

こんにちは、psyuxeです。

8月も中旬となり、さらに暑い日が続いております。

さて、何回かご紹介してきた「誕生石を使用したピアス」シリーズも今回が最後となりました。

実は、ご依頼いただいたお客様の「ご家族へのプレゼント」だったのです。

ということで、最後は7月の誕生石「ルビー」です。

e0131432_12135365.jpg


皆様、同じ金具を使用し、それぞれの誕生石で制作したピアスを身に着けられているなんて、

なんだかとても素敵ですね☆



PIERCED
ピアス

静岡県 F 様

K14GF K14ゴールドフィルド
ruby ルビー
[PR]
by PSYUXE | 2012-08-12 12:26 | ordermade ピアス | Comments(0)

e0131432_1351687.jpg
毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
なかなかBlogが更新できず誠に申し訳ございません。
納品最優先で日々制作いたしております。
Blogでのご紹介をお待たせしてしまっているお客様、今しばらく楽しみにお待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by psyuxe | 2012-08-07 13:11 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景