2012年も残すところ一ヶ月と少しとなりました。

プシュケーもクリスマスプレゼントや来年に向けてのご依頼など、毎日制作に励んでおります。



さて、本日も素敵なジュエリーをご紹介します♪

今回ご紹介するのは、オーダーメイドによるプラチナのマリッジリングです。

彼女様がご自身で描かれたスケッチをご来店の時にお持ちくださいました。

そのスケッチをもとに制作したマリッジリングがこちらです。



e0131432_14532618.jpg

ほっそりとしたシンプルなフォルムにダイヤモンドがそれぞれ留めてあります。

よく見るとマリッジリングの表面には、何かが刻印してあります。

お二人のマリッジリングを重ねて置いてみると・・・

それぞれのラインが繋がって、アルファベットの筆記体が見えてきました♪



e0131432_14533446.jpg


こちらの文字、実はお二人のイニシャル「A」と「S」を組み合わせたものなのです。

スケッチの段階で、すでに素敵なラインで表現されていたんです☆

最後にお二人でリングの内側に記念日を刻印されました♪



MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 I 様

PT900 プラチナ
Diamond ダイヤモンド
[PR]
by psyuxe | 2012-11-29 15:35 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

e0131432_18243559.jpg

11月も残り僅かとなりました。
おかげさまで慌ただしい日々のpsyuxeです。
今年も香港のfeliceさんに制作していただいたリースをお店に飾りはじめました♪
さあ、年末に向けて本日もコツコツと制作していきますよ!
[PR]
by psyuxe | 2012-11-28 09:35 | 日常の些細なこと | Comments(0)

急に気温が低くなり寒くなってきました。
コートを用意したり、暖房器具をだしたり、
いそいそと冬支度をはじめました。

さて、本日も素敵なジュエリーをご紹介します。

今回ご紹介するのは、お客様がお友達から頂いたピアスをブローチへリフォームしたジュエリーです。

e0131432_11594917.jpg

手作りで丁寧につくられたピアスのもともとのフォルムを活かし、

シンメトリーに重ねたデザインとなっています。

e0131432_11595544.jpg

いつもお仕事で着物を着られるお客様ということで、

『帯留め』としても身に着けることができます。

マットなゴールドの色彩がお着物とも調和しそうですね♪



BROOCH
ブローチ(帯留め)

K18Y イエローゴールド
Pearl パール
[PR]
by psyuxe | 2012-11-15 12:13 | ordermade その他 | Comments(0)

ご結婚2周年記念の指輪

11月に入り、年末に向けてpsyuxeも慌ただしい日々が続いております。
制作予定のものが多く、私共も嬉しい限りでございます♪
年内までにご納品のオーダーメイドをご希望のお客様は、ぜひお早目のご注文をお願いいたします♪



さてさて、本日も素敵なジュエリーをご紹介します。

今回ご紹介するのは、ご結婚2周年の記念に、ご主人様が内緒で奥様へプレゼントされた、

オーダーメイドの指輪です。



お客様のご希望は、

 「ペリドットを使用したもの」

 「ミルグレインをお入れしたデザイン」

 「マリッジリングとも重ね着けできる」

ということで、こちらのデザインをご提案させていただきました。

e0131432_17125899.jpg


重ね付しやすいようシンプルなフォルム、ミルグレインは小さめで繊細な印象に仕上げました。

リング内側には、メッセージも刻印してあります☆
(写真はメッセージを刻印する前のものです)

毎年、ご結婚記念日にジュエリーをプレゼントされているなんて、とても素敵ですね♪

奥様にも気に入っていただけて、私共もホッといたしました☆



RING
リング

岐阜県 S 様
K18YG イエローゴールド
Peridot ペリドット
[PR]
by psyuxe | 2012-11-10 17:46 | ordermade リング | Comments(0)

本日も素敵なオーダーメイドジュエリーをご紹介します♪

今回ご紹介するのは、1歳のお誕生日プレゼントに制作させていただいたベビーリングです。

ご両親様のマリッジリングが「和」をコンセプトとしたものでしたので、

ベビーリングも「和」をイメージしたデザインをご提案いたしました。

それでは、早速見てみましょう♪

e0131432_16591272.jpg


男の子ということもあり、またリング側面へのレーザー刻印もご希望とのことでしたので、

シンプルな平打ちのフォルム、リング表面の中央には細かいミル打ちをお入れいたしました。

リングのセンター部分には、お誕生石の中からお子様のお名前もイメージするように

「グリーントルマリン」をお留めしてあります☆

e0131432_16592077.jpg


リング側面のレーザー刻印は、誕生石の対角線上にお子様のお名前を

そして左右に、ご両親様のお名前を漢字の縦書きでお入れしてあります。



さて、Blogの写真で見てみますと大きく拡大して撮影してあるため、

実際のサイズがちょっとわからないですよね?

ということで、大人の手のひらにベビーリングをのせて撮影してみました♪



e0131432_16594082.jpg


じゃ~ん☆

やっぱり小さいですよね~!

1歳の男の子の小指のサイズです♪

制作の途中段階にも、細かくサイズ調整をさせていただきました☆



e0131432_1659509.jpg


納品の時にも、ご本人様に身に着けていただき、パシャリ☆

何度も身に着けてくれてありがとう~♡



BABY RING
ベビーリング

静岡県 H 様

K10YG イエローゴールド
Green Tourmaline グリーントルマリン
[PR]
by psyuxe | 2012-11-07 17:34 | ordermade ベビーリング | Comments(3)

e0131432_9392039.jpg

早いもので今日から11月ですね~。
先日のお休みに、静岡市美術館で行われている 『ストラスブール美術館展』を見てきました。
19世紀後半から現代までの作品が展示されています。
個人的には、アルフレッド・シスレーの牧歌的な作品やポール・シニャックの印象派的な作品が好みです。
こちらの美術館、JR静岡駅前にある「葵タワー」の3階にあるのですが、
白を基調にしたとてもモダンな空間なのです♪
ミュージアムショップも充実していて、おすすめです☆
[PR]
by psyuxe | 2012-11-01 09:51 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景