プシュケーオリジナルジュエリー『Giorni(ジョルニ)』のマリッジリングです。
こちらのデザインは、ひとつの指輪の中にミルグレインが表面と両側面の3周に彫刻してあり、
とても華やかな印象のデザインとなっています。
e0131432_13112242.jpg

新婦様のマリッジリングには、指輪の幅に合わせてダイヤモンドをお留めしてあります。
新郎様のマリッジリングは、新婦様よりも幅が少し大きくなっています。

指輪の内側にはそれぞれ、記念日と英語でのメッセージを刻印いたしました。
身に着け続けていくことにより、よりアンティーク感のあるマリッジリングとなっていきそうですね♪

ご注文いただき誠にありがとうございました。
e0131432_13112250.jpg

MARRIAGE RING
マリッジリング

静岡県 A 様

FEMME
K18YG イエローゴールド
Diamond ダイヤモンド

HOMME
K18YG イエローゴールド
[PR]
by psyuxe | 2014-06-27 13:41 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

いつかみた虹

e0131432_17573529.jpg

先月だったかな?
[PR]
by psyuxe | 2014-06-26 17:59 | 日常の些細なこと | Comments(0)

Light and Shadow

e0131432_15340534.jpg

手描きでデザイン画を制作中。
紙に映りこんだテンプレートの光と影がキレイ。
[PR]
by psyuxe | 2014-06-25 15:40 | 日常の些細なこと | Comments(0)

六芒星のマリッジリング

こんにちは、プシュケーです。
6月も折り返しを過ぎ、梅雨空の隙間から初夏の陽射しを感じるようになりました。
今年もまた暑い夏が来ますね♪

さて、本日も素敵なジュエリーをご紹介いたします。
今回ご紹介するのは、手作り感のあるオーダーメイドのマリッジリングです。

e0131432_10121290.jpg

指輪の表面は、お二人ともランダムにカットされた多面体となっています。
写真では、とてもわかりにくいのですが、
新婦様 マット7:ポリッシュ3
新郎様 マット8:ポリッシュ2
の比率で落ち着いた梨地のマットな表面と
キラリと光る面がランダムに配置して加工してあります。

また、新婦様のマリッジリングには、ミルグレインもお入れしてあります。

指輪の内側にレーザー刻印をご希望とのことでしたので、
お客様に「お二人の共通のモチーフのようなものはありますか?」
とお伺いしたところ、お二人とも迷いなくあげられたのが「六芒星」のモチーフでした。

e0131432_10122972.jpg

どんな意味が込められているのでしょうか?
お二人のお名前の間に六芒星を、その後ろに記念日を刻印してあります。

お客様だけが知っている
「秘密のモチーフ」
というデザインも素敵ですね♪

ご注文いただき誠にありがとうございました。

e0131432_10130905.jpg

MARRIAGE RING
マリッジリング

愛知県 H 様

FEMME
K18YG イエローゴールド

HOMME
K18CG シャンパンゴールド
[PR]
by psyuxe | 2014-06-23 10:46 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

木の橋を渡って

e0131432_09581077.jpg

以前の記事からの続きです。
木の橋を渡って森の中を行く。
様々な植物を見ながらもと来た道へ向かう。

e0131432_09581003.jpg

長女が見つけた「オトシブミ」
(・・・ムスメに教えてもらう)
ファーブル昆虫記が好きで以前読んで覚えていたとのこと。
勉強になるなぁ~(汗)

ということで、家路へと向かうのでした。

[PR]
by psyuxe | 2014-06-22 17:31 | 日常の些細なこと | Comments(0)

進行中

e0131432_14344625.jpg

こんにちは、プシュケーです。
なかなかBLOGが更新できず誠に申し訳ございません。
オーダーメイドジュエリーのご紹介が遅くなっておりますが、
随時更新してまいりますので、よろしくお願いいたします。

ここ最近も沢山のご注文をいただき、毎日と制作に励んでおります。
こちらもぜひ、完成を楽しみにお待ちいただけたらと思います。

そして、

水面下でも、ある計画が進んでいます♪

[PR]
by psyuxe | 2014-06-17 15:17 | 日常の些細なこと | Comments(0)

このところまったく雨が降らなかったのですが、本日は梅雨らしい小雨日和です。

こちらは、先日納品させていただいたGiorni(ジョルニ)のマリッジリングとお揃いのネックレスです。
どちらも1mmとちょっとの細さの中に、繊細な彫刻をひと彫りひと彫りお入れしてあります。

指輪の内側には、ご主人様が記念日とお二人のイニシャルを刻印されました。
練習では少し緊張されたみたいですが、本番ではピシッと綺麗に刻印されました♪
ご主人様が実際に一文字ずつ刻印されることによって、
より愛着の湧く特別なマリッジリングとなります☆

マリッジリングとお揃いで身に着けることができるネックレス。
こんなブライダルジュエリーも素敵ですね♪
e0131432_11283294.jpg

ご注文いただき誠にありがとうございました。

MARRIAGE RING マリッジリング
NECKLACE ネックレス

静岡県 A 様

Femme
K18PG ピンクゴールド

[PR]
by psyuxe | 2014-06-11 16:09 | オリジナルジュエリー     | Comments(0)

吊り橋を渡る

e0131432_09131535.jpg

以前の記事からの続きです。
子供の頃、両親がたまに山や川やへ連れて行ってくれました。
あのころは吊り橋を渡るのがとても怖かった。
今は全然怖くない、というかむしろ揺れるのが好きだったりする。
次女が「怖い~」といいながら横を走り抜けていく。
(ホントに怖いのかな?というか走ってはいけません)

つづく

[PR]
by psyuxe | 2014-06-09 09:25 | 日常の些細なこと | Comments(2)

さんぽみち

e0131432_10484705.jpg
以前の記事からの続きです。
落ち葉が降り積もり、ふかふかの地面が歩いていて気持ち良い。
森では、ごみ袋に落ち葉を集めて捨てることはない。
人間が何もしなくても全てが循環している。
こういうことが自然なのかな・・・
と、歩きながらふと思う。

つづく
[PR]
by psyuxe | 2014-06-08 10:55 | 日常の些細なこと | Comments(0)

森をあるく

e0131432_15433472.jpg

以前の記事からの続きです。
ビュフェこども美術館でのワークショップを終えて、近くの森を歩きました。
やっぱり子供は(大人も)自然が大好きです♪

つづく

[PR]
by psyuxe | 2014-06-07 15:49 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景