e0131432_11295542.jpgプシュケーの記念すべき最初の作品は、
右の写真の[flower]です。

この作品のデザインは、
まだ企業デザイナーだったころに生まれました。

コンセプトは、
「身に着けたときだけでなく、
置いたときにも美しいデザイン」


e0131432_1130989.jpgジュエリーボックスやトレーなどに、
ジュエリーがジャラジャラっと
置かれている姿を見て、

「どこにでも置ける」「置いたときにもきれい」
そんなジュエリーがあったらいいなぁ・・・
と考えたことがきっかけです。

フォルムは、「シンプルで柔らかすぎず、凛とした印象」
を大事に制作しております。

最初の発表から7年、
気になる点をその都度修正し、今のかたちとなっています。

今もプシュケーを代表するロングセラーの作品です。


[PR]
# by psyuxe | 2008-03-06 11:42 | オリジナルジュエリー     | Comments(0)

e0131432_10574541.jpg
2008年3月より、
東京恵比寿三越店1階「Xe(クロスイー)」で、
プシュケーの作品が取り扱われることになりました。

ここでしか手に入らない、カラーストーンを使用した、
cotorito(コトリト)の限定作品もあります。

恵比寿三越1階クロスイー公式ページ
[PR]
# by psyuxe | 2008-03-04 11:00 | お知らせ | Comments(0)

春のおもひで・・・

e0131432_14173561.jpg
だんだんと暖かくなってきました。
陽もながくなってきました。

春になると、
佐鳴台にお店を開いたころによく聴いていた
あるCDを聴きたくなる。

なつかしい!はずかしい!!
(CDの内容ではなく、その頃の自分たちがです)
良い意味で初心にかえります(笑)

さあ、仕事に戻ります!
[PR]
# by psyuxe | 2008-03-01 14:26 | 日常の些細なこと | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景