うたたね

e0131432_22284186.jpg

・・・白目むいてますよ~(小声)



冬の富士サファリパークにて



BLOGの更新、滞ってすみませ~ん(さらに小声)



こちらもどうぞ~♪


[PR]
# by psyuxe | 2017-05-17 23:17 | 日常の些細なこと | Comments(0)

e0131432_21330390.jpg

ときは戦国

ところは井伊谷

2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』に夢中の長女。

e0131432_21333529.jpg

そこで、今年のGWは、家族で「井伊直虎」ゆかりの地をめぐる巡礼の旅へ・・・

e0131432_21340240.jpg

旧久留女木(くるめき)小学校の駐車場から、歩いて棚田へ向かいます。

e0131432_21343978.jpg

棚田までは、少し長い坂を下り、再び登って行きます。

e0131432_21344993.jpg

野生動物から作物を守るよう、幾つかの場所には、このような扉が設置されています。

e0131432_21350820.jpg

自然はそのままで美しい、といいますが、

e0131432_21352017.jpg

とてもとても長い時間と想像できないほどの労力をかけて、

築いてきた人々の努力があるからこその「風景」だと思います。

e0131432_21353784.jpg

しばし、思いを巡らせ眺めるヨメさん。

e0131432_21355597.jpg

立ち上がって再び歩き出すヨメさん。 と、足取り軽い長女。

e0131432_21361798.jpg

棚田の景観は「日本の棚田百選」や「静岡県景観賞」にも選ばれているそうです。

e0131432_21362973.jpg

だんだんと森の中に入って行きます。

e0131432_21364731.jpg

湧水が流れていて、冷たくて気持ちが良い♪



ここから先は、

実際に登ってみていただけたらと思います。












~♪
(ピョロ~)













・・・あれ?

どこからか、亀之条の笛の音が?!












・・・って、おいおい!












e0131432_21370371.jpg

「お姉ちゃん・・・オカリナ持参してきたんかい!!」
(父・母・次女の叫び)

e0131432_21371052.jpg

~♫



つづく

2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
# by psyuxe | 2017-05-07 11:18 | | Comments(0)

法多山へ行く

e0131432_21461468.jpg

今年は、そういう年、ということで、ヨメさんと「法多山」へ行ってきました。

e0131432_21462054.jpg

オシゴトの都合により、桜の時期を逃す・・・

そういう年、らしいですから^^;

e0131432_21464769.jpg

その代り、新緑の美しい、あたたかな一日でした。

e0131432_21465205.jpg

長い階段を登って行きます。

e0131432_21465845.jpg

知らない誰かと偶然写真を写し合ったりして(笑)

e0131432_21470602.jpg

登ったぶんだけ、やっぱり降りていきます。

e0131432_21472414.jpg

ところどころ、まだまだ桜が咲いていました

e0131432_21475231.jpg

木漏れ日の中に、少しだけ初夏を感じます。

e0131432_21475961.jpg

娘ちゃんたちにも「厄除けだんご(茶だんご)」をお土産に購入♪

e0131432_21482870.jpg

『桜の花びらの道』を発見。

ヨメさんはこういうのを見つけるのが得意なのです。

e0131432_21483360.jpg

帰る途中「蕎麦招人 仟」というお店へ行きました。

e0131432_21483807.jpg

ミニトマトを天ぷらで揚げるというのが新鮮でした。

e0131432_21484696.jpg

美味しいお蕎麦をいただきました♪

そうそう、緑茶がとても濃かったのが印象的でした。

e0131432_21512450.jpg

駐車場には、黄色い蒲公英がたくさん咲いていました。


[PR]
# by psyuxe | 2017-05-01 22:46 | 日常の些細なこと | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景