人気ブログランキング |

桜の花びら エンゲージリング 

「 『桜』をモチーフにしたエンゲージリングを・・・ 」

というお客様のご依頼から、デザインを考えました。

エンゲージリングというと、

リングのセンター部分に大きなダイヤモンドがあるデザイン

を思い浮かべますが、

今回は・・・



桜の花びら エンゲージリング _e0131432_130046.jpg

花びらを横一列に並べたデザインをご提案。

すっきりとしたフォルムによって、潔く舞い散るイメージがあります。

実は、花びらの枚数にも、こだわりがあるんですよ~♪

桜の花びら エンゲージリング _e0131432_130938.jpg
リング内側には、彼氏様ご本人が、メッセージを刻印されました。



ENGAGEMENT RING
エンゲージリング

静岡県 M 様
K18WG ホワイトゴールド
Diamond ダイヤモンド
Commented by ニャン at 2010-04-17 07:56 x
psyuxeさま。

はじめてお便りします。

今年も桜の花はキレイで、心を和ませて旅立っていきましたね^^

桜の花が終わると次の新緑につながっていくので、桜の花びらが舞散る姿は、私の目には新しい旅立ちに映ります。

そんな希望に満ちあふれた花びらさん達が、仲良く並んで微笑んでいるような…暖かな優しさを感じる素敵なデザインだと思いました。


えっと…

受け取った本人です(*^.^*)

ずっとずっと大切にします。
素晴らしいリングを産み出していただき、本当にありがとうございました☆
Commented by psyuxe at 2010-04-17 14:32
こちらこそ、気に入っていただけて嬉しく思います!
直接、ニャン様とはお会いできなかったため、
ニャン様のイメージを、彼氏様に色々とお聞きしました。
なかでも印象的だったのが、『似合う色』です。
「空のようなスカイブルーも似合うし、
まっさらな、白、という色も似合います。」
あまり考え込まず、すっと彼の口からでてきた言葉でした。

このような質問の時、
なかなかすぐに答えられるものではありません。
ニャン様のことを、よくみていらっしゃるからこその
言葉だったと思います。

お幸せに!
また、いつでも遊びにいらしてくださいね。


by psyuxe | 2010-04-14 13:15 | ordermade エンゲージリング | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景