さんかく まる しかく

普段の月より2,3日短いだけなのですが、

あっという間に2月が過ぎさってしまった気がします。



そして、今日から3月。

皆様、出会いや別れ、生活や環境の変化と、様々に慌ただしくなる日々かと思いますが、

psyuxeでは、ひとつひとつの作品を丁寧に制作していきたいと思います。



さて、本日も素敵なジュエリーをご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、奥様へ内緒のプレゼントとしてオーダーメイドで制作させていただいた

ピンクゴールドのペンダントです。



デザインのコンセプトは、「さんかく、まる、しかく」

お客様がご自身で考えてきてくださいました。



地域特有のものらしいのですが、

さんかく=女性のシンボル

しかく=男性のシンボル

とのことで、

「まる」=円=「縁」でつながっている

というものがあるのだそうです。



そこで、こちらのコンセプトを基に、

psyuxeでは、このようなデザインをご提案させていただきました。

e0131432_9251260.jpg


「さんかく」と「しかく」を「まる」でつないだカタチになっています。

ひとつひとつのパーツには、それぞれ彫刻をお入れして、

シンプルなフォルムを華やかな印象に仕上げました。

e0131432_10293512.jpg


先日、奥様とご一緒にご来店くださり、とても気に入っていただけたことをお伺いできました。

私共も制作することができ大変嬉しく思います。

ご注文いただき誠にありがとうございました。



PENDANT
ペンダント

静岡県 F 様

K18PG ピンクゴールド
Commented by nellbianco at 2013-03-01 12:43
素敵ですね。
彫刻の繊細な感じが伝わってきます。

地域特有あるのですね~。

Commented by psyuxe at 2013-03-01 13:10
nellさん こんにちは♪
トップ部分はひとつの大きさが7mm以内ですので結構細かいです。

地域でこういう習慣のようなものがあるということを
僕も初めて知りました。
by psyuxe | 2013-03-01 10:09 | ordermade ネックレス | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景