人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィー 000

カリグラフィー 000_e0131432_21263515.jpg

以前、ブログに書いた、新しく始めた習い事。
それは『カリグラフィー』です。
なかなか難しく、普段は使わない腕の筋肉を使っている気がします(笑)
のんびりと楽しみながら学んでいこうと思っています。
Commented by momopororon at 2013-07-08 22:22
こん♪
以前、少しだけ、習ったことがあります。
その時は、細長い紙をクルクル巻いて
花を作ったりしたものを、貼って
そこに、カリグラフィーを書きました。
インクも買って、満足して^^
カリグラフィーの技法が、トールペイントに
やくだったように思います^^
がんばってくださいね♪
Commented by nendobu at 2013-07-09 08:04
カリグラフィーだったんですね!素敵ですね!(*´▽`*)
私も見様見真似で書いてみたりしますが
やっぱりキレイには書けません(>_<)
Commented by nendobu at 2013-07-09 08:04
連投失礼します!!
頑張って下さいね!応援しています♪
Commented by psyuxe at 2013-07-09 11:58
momopororonさん こんにちは♪
カリグラフィー習われた事があるのですね☆
トールペイントはアクリル絵の具で描かれると思うのですが、
そういう場合にも応用が効くのですね!なるほど。
まずは、基本をゆっくり学んでいこうと思います^ ^
Commented by psyuxe at 2013-07-09 12:03
nendobu katsumiさん こんにちは♪
僕も本を見ながら自己流にやってみようかと思いましたが、
教室に通ったほうが効率良く緊張感を持って練習出来そうなので、
思いきって飛び込んでみました(笑)
焦らずのんびりやっていきます^ ^
Commented by tekkoku-ya at 2013-07-09 20:41
???カリグラフィーって何ですか?。
すいません、無知で。
Commented by Eiko at 2013-07-10 08:59 x
こんにちは^^
カリグラフィーだったのですね! 素敵です。本を1冊だけ、買ってみたことがありますが、道具も揃えるには至りませんでした。教室に通えば習得できそうですね^^。書道をずっと習っていたので、カリグラフィーもとても興味があります^^。
作品も、載せてくださいね^^。
Commented by psyuxe at 2013-07-10 10:00
三井さん こんにちは♪
カリグラフィーとは、簡単に言うと西洋の書道でしょうか。
古い書物とかでペンや筆で綺麗なラインのアルファベットを見たことあると思うのですが、
あんな感じのものです。
お見せできるレベルになったら(なるのかな?!)ブログでもご紹介します♪
Commented by psyuxe at 2013-07-10 10:05
Eikoさん こんにちは♪
書道をされていたのですね!
僕は字が下手なのでむしろ書道を習った方が良かったのでは。。。と(苦笑)
デザイン画にカリグラフィーでささっとサインができたらかっこいいかなぁ~と
ふと思って軽い気持ちで始めてみました。
ぜひ見せできるようになったら(なるのかな?!)Blogでもご紹介します♪
Commented by nellbianco at 2013-07-24 09:27
ご無沙汰してます ^^ カリグラフィー、アメリカのハイスクールの授業のときに、初めて経験しました。楽しくて、楽しくて、何度も練習したのが懐かしいです。 素敵な趣味を始められたのですね♪
Commented by psyuxe at 2013-07-24 10:10
nellさん こんにちは♪
確かに「書道」だから、カリグラフィーの授業もあるのですね!
さらっと綺麗なラインが書けるとホント嬉しいですよね(すご~くたまにですが。。。)
今後のデザインにも良い刺激になるのではという、弱冠ヨコシマな気持ちもありますが(^_^;)
ゆっくり取り組んでいきたいと思います(*^_^*)
by psyuxe | 2013-07-08 21:25 | 日常の些細なこと | Comments(11)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31