新しいプラチナのマリッジリング

こんにちは、プシュケーです。
本日も素敵なジュエリーをご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、ご結婚されてから数年経ち、ご家族も増え、
新しく始まる生活の節目の記念に、新しく新調されたご夫婦のマリッジリングです。

これまで身に着け続けていらしたマリッジリングの、
気に入っているところと改善したいところを考慮して、
心機一転、新しいマリッジリングを制作させていただきました。

以前のマリッジリングは、幅も太く厚さもあったため、
大変重く、身に着けにくかったとのこと。
また、甲丸のポリッシュ仕上げは傷が目立ちとても気になってしまっていたそうです。

気に入っている点は、ダイヤモンドの配置でした。
これらを考慮して新しいマリッジリングをデザインさせていただきました。

それでは、完成したマリッジリングを見てみましょう。
e0131432_09563296.jpg

お二人ともマリッジリングの表面は、ハンマー仕上げのような多面体となっています。
ひとつひとつの面はヘアライン(紙やすりのヤスリ目を残した)仕上げで、
ポリッシュ(鏡面)仕上げよりも傷が気になりにくい仕上げとなっています。

こちらは、奥様のマリッジリングです。
e0131432_09563205.jpg

ダイヤモンドの幅と厚さに合わせて、できるだけ細く薄く加工いたしました。
これまでのものとくらべると、とても軽く身に着けやすくなった印象に仕上がったと思います。

そして、こちらがご主人様のマリッジリングです。
e0131432_09563268.jpg

奥様とほぼ同じ幅、同じ厚さに仕上げました。
マリッジリングの完成後、記念日の他にお二人がご希望するメッセージを
それぞれ刻印させていただきました。

今回のお客様もとても素敵なメッセージでしたので、
私共とお客さまだけの秘密とさせていただきます♪


ご結婚されてから数年、マリッジリングを身に着け続けて
生活も好みも少しずつ変化していく中で、
また新しくマリッジリングを作り直すというのも素敵なひとつの記念ですね♪

ご注文いただき誠にありがとうございました。
e0131432_09563201.jpg

MARRIAGE RING マリッジリング

静岡県 F 様

FEMME
PT900 プラチナ
Diamond ダイヤモンド

HOMME
PT900 プラチナ

[PR]
by psyuxe | 2014-05-21 11:06 | ordermade マリッジリング | Comments(0)

ジュエリーデザイナーの日常と風景