人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店舗の椅子について

新店舗の椅子について_e0131432_11275390.jpg

新店舗へ移転することが決まり、お客様との接客用の椅子をずっと探していました。
木でできていて、シンプルですっきりとしたデザインで座り心地の良いもの。

『Marusu living products(マルスリビングプロダクツ)』さんを訪れたところ、
夫婦で気に入ったのが、『高山ウッドワークス』というメーカーの椅子です。
その中でも背面が美しい、こちらのデザインに決めました。

イギリスの老舗家具メーカー「アーコール社」の1950年代のウィンザーチェアを
リ・デザインしたstick back chairというものです。

木の素材で椅子の表情も変わるため、こちらも悩みましたが、
マルスリビングプロダクツさんに、いろいろとアドバイスしていただき、
机と同じ素材の「オーク」を使用したものを選びました。

木でできているのに、想像以上に座り心地が良く、
つつまれているような感覚になります。
ぜひ、多くの方に座っていただけたらと思います。

新店舗の椅子について_e0131432_11275348.jpg

ちなみに、Marusu living productsさんのBLOGでも、ご紹介してくださいました♪
誠にありがとうございます。

マルスリビングプロダクツ
website Marusu living products

Commented by felice_hk at 2014-09-18 16:37
後ろ姿美人な椅子ですね! 早く見に行きたいです(切望)10月半ばに一時帰国予定なので、そのときにお祝いさせてくださいね。こちらのブログにプシュケーのインテリアがちょっとずつアップされているのをみながら、どんなのを贈るか妄想中ー。
Commented by psyuxe at 2014-09-18 17:33
feliceさん こんにちは!
10月の半ば頃ですね、ぜひ遊びにいらしてください♪
見た目も素敵な椅子ですが、
座っていただくとさらに気に入っていただけるかと思います☆
ご来店楽しみにお待ちいたしておりますね!
by psyuxe | 2014-09-15 20:06 | 日常の些細なこと | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31