人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩田陸『夜のピクニック』

恩田陸『夜のピクニック』_e0131432_17223118.jpg

おうちの本棚にあったので読んでみた、恩田陸さんの『夜のピクニック』

全校生徒が80キロを夜通しで歩く「歩行祭」の1日を描いた、高校生たちの物語

夕陽が染める放課後の教室で、同級生たちと話していた時間

二度と戻れない、でも確かに存在していた

過ぎ去ってしまった時間を思い出した

青春ですな

Commented by colty15 at 2020-04-25 09:45
こんにちは
『夜のピクニック』私も好きです!
ただ、こちら↑の原作本ではなく
多部未華子ちゃん主演の実写版を観ました。
(DVDを持っています♪)

歩行祭という行事の中に、恋や友情、
さらには 主人公たちが抱えている
複雑な関係性をもが上手く描かれていて
素晴らしい作品だなと思いました。

久しぶりにまた見返してみようと思います(#^.^#)
Commented by psyuxe at 2020-04-25 10:27
> colty15さん こんにちは!
『夜のピクニック』お好きなのですね⭐︎

小説は、ページをめくっていく時間と「歩行祭」の時間がリンクしていて、
残りのページが少なくなるほど、「終わっちゃうんだなぁ」
という気持ちが強くなっていきます(^^)

学生らしい会話や友人との距離のとりかた、
駆け引きなどが、なんだか懐かしく微笑ましく感じました♪

映画はまだ観ていないので、この休みに観てみたいです♪
心理描写はもちろん、流れてゆく風景や音楽も楽しみです(o^^o)


by psyuxe | 2020-04-22 20:30 | | Comments(2)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31