人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お守りリング』

『お守りリング』_e0131432_11133885.jpgこちらのリングは、『お守りリング』

リング表面には、ご家族の誕生石をそれぞれ6ピース、
等間隔で四角く縁取りして留めてあります。

Diamond ダイヤモンド
Blue Sapphire ブルーサファイア Peridot ペリドット
Amethyst アメジスト Emerald エメラルド
Royal Blue Moonstone ロイヤルブルームーンストーン

『お守りリング』_e0131432_11134637.jpgリング内側には、誕生月のイラストと
イニシャルがレーザー刻印されています。

右の写真は4月の「桜」です。

うっすらと右に見えるのは、
9月で「お月見だんご」です。

普段ずっと身に着けていられるよう、
リングの厚さ、幅にもこだわりました。
『お守りリング』_e0131432_11135478.jpg
こちらは8月で「スイカ」です。
「種」がポイントです。
綺麗に入っていますね。

うっすら右に見えますのは、
5月で「かぶと」です。

その他にも、6月の「傘」、2月の「節分」と、
全体的に「和」のモチーフで構成されています。


「お守り」とは、1人1人、意味合いが違うもの。
その人に、1番ふさわしい「お守り」を、
私共がジュエリーで表現することができたら、
こんなに嬉しいことはありません。




JEWELRY Design & Craft [psyuxe] Website
プシュケーのウェブサイトも合わせてご覧ください。
Commented by emico at 2008-07-17 09:37 x
日本の風物詩のモチーフ、かわいいですね。
普段使いということで、マリッジリングにも良さそう!
Commented by psyuxe at 2008-07-17 11:03
マリッジリングにもお勧めですよ!
ついにYujiさんのwebsite、English Versionもできましたね!
うちもめざせBilingual Site!なんですけど・・・
ぜんぜん手をつけてません・・・
My English isn't good enough.yet...

Commented by emico at 2008-07-18 10:16 x
見に来て下さって、ありがとうございます!
英語、翻訳機能使っているのですが間違いがあるかも知れません。
伝わればいいかな~という感じです。
Commented by psyuxe at 2008-07-19 11:31
見てますよ~!表紙もかっこよくなりましたね。
あの植木鉢まるごと欲しいってお客様もいらっしゃるんじゃないかな。
すごくカラフルで素敵ですよね。七宝も深い!

by psyuxe | 2008-07-16 11:40 | ordermade リング | Comments(4)

ジュエリーデザイナーの日常と風景

by psyuxe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31